TCB CATBOY JEANS 現代を駆け抜けるカウボーイの為のジーンズ。入荷しております。

TCB CATBOY JEANS 21,000JPY+TAX

1924年から1944年の左綾変更まで、アメリカ西部で絶大な人気を集めた LEE COWBOYを分析し、左綾になる以前、右綾の生地を使っていた頃のCOWBOYS JEANSを再現したというTCB完全別注の生地、素材名「TCBCOWBOY」を使用した

TCB CATBOY JEANS

少量ですが、入荷しております。

ヴィンテージデニムに見られる特有のムラ感を再現するため、 縦糸のテンションを緩めて旧式力織機により低速で織り上げ、当時の自然に発生する糸の不均一 なムラ感・生地感を再現。

また、汚れを目立たなくする為、当時そのままに横糸をグレーに先染めした糸を使用していますので、硬さはあまり感じないものの、程よく腰があって、複雑な色味をしています。縦横7番の糸を使用した13oz。

米綿を使用し、カウボーイのワークウェアとして馬上で鞍にまたがった激しい動きでの着用に耐えうるような工夫が随所に見られ、最初期のトリプルステッチ、バックルバック、ヘアオンハイドのレザーラベル、トップボタンには二本足のS字ワイヤー入りCATBOYボタンなど、眺めているだけでも楽しめるジーンズに仕上がってます。

ヘアオンハイド。

ボタンホールの間にはステッチ入。

バックポケットの内側下部のみ二重ステッチ。

LEE風TCBオリジナルリベット。

トップボタンはTCBオリジナルCATBOYボタン。

腰帯には織ネーム、スレキの始末はロック仕上げと、細部に至るまでそれらしさ満点。

実はまだテンチョーはTCB未体験。最初の一本にこれ、穿いちゃおうかなー♪

29インチ、32インチ、飛んでなぜか。。。40インチ在庫しております。

他サイズもお取り寄せ可能です。是非実物を見にいらしてくださいね。

ご来店、お待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました