Working Cat Hero Jacket & Jeans

“The Rolling Stones Rock and Roll Circus 1968” Yer BLUES

この時にも着ていたジョンレノンのお気に入りジージャン ラングラー111 Mを再現したモデル Working Cat Hero Jacket 入荷しております。

TCB Working Cat Hero Jacket ¥29,150 税込

前立てのボタンや胸や袖のドットボタンもTCBオリジナル。
縄でTCBjeansと入っています。初期のWranglerを参考にロープの形は内巻き。織りネームも縦ベルを参考に縦CAT BELLにと・・・細部に至るまでこだわりまくっています。

また、一般的なフラップは2枚もので出来ているところをオリジナルに倣って一枚ものにするとか、帯付けは必ずステッチを落とすとか、生産性を無視した仕様も再現しています。

そして、特徴的な前身のプリーツ止めはもちろん丸カン。

これもオリジナルと雰囲気が合うように太番手の糸を採用し、あえてアナログ感のある不格好な○に仕上げてあります。位置がずれているのも計算のうち。

そしてそして、後身のアクションプリーツ。古着で買ったら味わえないゴムの生きてる(効いてる)感じ。是非ギュンギュンして楽しんでくださいw

TCB jeans_Hard Working Cat Hero Jacket
袖をまくるとチラ見えするゴールデンライナー♪

そういや冒頭にご紹介した動画↑長男が気に入っておりまして、いいよね〜最近こればっかり見てるって言ってたっけ。相変わらず見てそうですがw ジージャンみたら欲しがるだろうな。内緒にしとこ。

ジョンの両脇で演奏するクラプトンもキースも若くてめちゃくちゃ可愛い。クラプトンの真っ赤なヘンリーネックTシャツいいなぁ。

歌詞はすんごく重いのに服装がみんなカジュアルでポップでギャップが面白いですね。

ちなみにジョンレノンがこの時穿いているジーンズはラングラーではなくてリーバイスのようです。

他の画像ではラングラーを穿いていますから、持ってはいたけどセットアップには拘っていなかったんでしょうね。

というわけで、もちろんジーンズもございます。

Working Cat Hero Jeans ¥23,540 税込

Vintageの11MWを再現しています。

TCB Working Cat Hero Jeans
カウボーイのために考えられた丁寧な作りのジーンズ

サンフォライズドされた経9番緯9番の11.6oz

左綾って柔らかくてわずかにふんわり感があるんですよね。不思議。穿き心地のよいジーンズです。

11.6ozですから、真夏でも穿けちゃう。サンフォ(防縮加工)はかかっていますが、毛焼きやスキュー(ねじれを防止する整理加工)はされていないのでちゃんと(笑)ねじれます。

元々はカウボーイのために作られたジーンズですから、バックポケットに入れたものが飛び出さないようにヨークが逆巻だったり、コインポケットも出し入れしやすい仕様になっていたり、リベットは逆打ちしてあったり、各所巻縫いだらけ。

リーバイスとはまた全然違う男前感をお楽しみください。

スタッフギャロ168センチ 65キロ ジャケットサイズ40 ジーンズサイズ33 着用

セットアップでも、ジョンのように単品でももちろんOK

せっかくアクションプリーツがあるのでギュンギュンのジャストでも、ギャロのようにちょっと大きめに着てもよし。

裾はなんとなく短めの方がいいかもな。

生地はライトなので、長い期間着られると思います。是非お試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました