ORGUEIL OR-4189 Hand Frame Knit Beige

シェトランドウールとは、その名の通り、シェトランド種という、ブリテン諸島に生息する羊の羊毛のこと。

小さい部類のこの羊は、とても良質なやわらかい羊毛と、すばらしい羊肉を産出することで知られていますが、体長が小さいため市場に出回るのは限られたもの。なんだそうですよ。

Wikipedia contributors. (2016, April 2). シェトランド・シープ. In Wikipedia. Retrieved 10:04, November 22, 2020, from https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%97&oldid=59196103

そのシェトランドウールを使用した、肉厚なカーディガン入荷致しました♪

ORGUEIL OR-4189 Hand Frame Knit Beige 42,900 JPY

ナチュラルな色合いで、何にでも良く合います。

こんなカーディガンを羽織って、映画観ながら、こたつでみかん食べたいなー。こないだ久しぶりにグーニーズ観ましたよ♪当時と違った目線で観れて楽しかったです。いかにも80年代!って感じがたまらない♪

↓カメラの電池切れでスマホ撮影でごめんなさい。若干ギャロの目が怒ってますね。怖。

スタッフギャロ168センチ 65キロ Mサイズ着用

ショールカラーに、大きめボタン、パチポケと、ソフトで柔らかな印象。

Hand Frame Knitとは、職人による細かな調節が必要なハンドフレームという手法によって、ローゲージながらギッシリと編み立てる手法とのこと。

着た瞬間からホカホカと身体を暖めてくれます。

ORGUEIL OR-4189 Hand Frame Knit Beige - ジーンズショップスパイラル
ORGUEIL OR-4189 Hand Frame Knit Beige
Just a moment...

本日もご来店いただきました皆様ありがとうございました。

冬の帽子やセーターなどもご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました