THE Y.M.WALK ON TRUNK SHOW

開催中のSpecialTrunkShowへのご来場、ご来店くださいました皆様ありがとうございます!

今週はスウェットやパーカーの新作も入荷しております。ぼちぼちヘビーアウターをお求めのお客様もちらほら。ネルシャツはずいぶんサイズ欠けしてまいりました。

明日もSpecialTrunkShow開催しておりますので、今欲しいもの、これからのもの。そしてヴンテージウォッチやウエア、シューズも合わせて存分にお楽しみいただければと思います。

TRUNK SHOW気になるけど。。。ご来店は難しい。というお客様もいらっしゃると思いますので、ブログでも少しご紹介させていただきます。

本日はTHE Y.M.WALK ONの新作を、植木さんより頂戴したコメント共にご紹介させていただきます。

WALK ON
WALK ON

JEANS SHOP SPIRAL ご常連の皆様  ご愛顧を頂き誠にありがとうございます。
少ない点数ですが個性的なアメカジをご用意致しましたのでご試着のほど宜しくお願いします。

ITALIAN COLLER LINEN ¥13,800+TAX

WALK ON
WALK ON

1960年代に流行ったITALIAN COLLAR SHIRTをリネンで仕立てました。着色を施さないナチュラル リネンにプリント生地の掛け合わせです。プリント生地は30年前に手に入れたインド製 手捺染の見本反です。縫製は東京都内の職人が一人でコツコツと本縫い仕上げ致します。70年代を境に生産性の追求からこぼれ落ちたカタチをお楽しみ下さい。

Spiral
Spiral
 
 
 
 
 

定番的イタリアンカラーシャツも植木さんが作ると、ちょっとおもしろいヴィンテージに出会ったみたいなオドロキがありますね♪

ITALIAN COLLER COTTON ¥13,800+TAX

WALK ON
WALK ON

ITALIAN COLLARの別素材 18世紀 英国軍警察に支給されたBLACK WATCH 柄で仕立てました。清涼感溢れるシアサッカー コットン製です。艶消し加工を施した黒蝶貝ボタンの形状も1960年代を踏襲しております。

Spiral
Spiral

こちらはぐっと落ち着いた雰囲気。来年の夏もきっと暑くなるでしょうから、こんなおしゃれなサッカー生地でサラッと暑さを乗り越えてください。

SKPPER ¥8,900+TAX

COLLER:PALE OD/CHARCOAL

WALK ON
WALK ON

アメカジ界の異端 SKIPPER POLO も60年代のアイテムです。型崩れと退色に耐える特注鹿の子を使用しました。生地は和歌山&縫製は東京都内です。

Spiral
Spiral

わわわ。なんじゃこりゃ!と、思わずつぶやいてしまいました笑 こちらはヴィンテージのシャツが元になっています。着ればつっこまれること間違いなし。この仕様の由来を植木さんにお尋ねしてみました。

WALK ON
WALK ON

ヨットを操る場面で風の吹き込みを軽減するためです。Tシャツは下着、ボートネックは漁師、紳士は襟付きがマナーだった時代のカタチです。

Spiral
Spiral

なるほど!ヨット乗りのポロシャツなんですね。ただ斬新なだけでなく、理由がありましたね!

NAVAL JARSEY ¥8,900+TAX

WALK ON
WALK ON

ミリタリー ディテールを施したヘンリーです。サーマルとプレーンジャージを組合せた存在感漂うTシャツに仕上がりました。こちらも和歌山&東京 合作アイテムです。

Spiral
Spiral

シンプルながらもただならぬ雰囲気を持ったカットソーです。これもまた皆さんのワードローブには無いものじゃないかと思います。

以上!新作は4型となります。是非見にいらしてくださいね。

今回は2021年春夏サンプルに加え、旧作春夏アイテムのサンプルもお借りしております。来春はコロナも落ち着いてあちこち遊びに行っちゃったりなんかして、、、なんて妄想しながらご試着をお楽しみください。

WALK ON
WALK ON

50年代初頭から60年代中頃のアメカジをコンセプトに在庫品をピックアップ致しましたので新作と併せてお試し下さい。

植木

 

それでは!明日も皆様のご来店を、別会場(Spiralの斜め前)で開催中のWHITEKINGSさんと一緒にお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました