牛と猪のエンジニアブーツ出来ました!

企画から2年かかってようやく完成しましたーーー♪

SpiralオリジナルエンジニアブーツLot003 100,000JPY+TAX 完成です!

テンチョー所有の40sエンジニアブーツのリプロダクトの意味合いで製作したLot001、Lot002とはガラリと雰囲気を変え、牛革のラフアウトをメインに使用し、ストラップとバックステイには念願の天竜産猪革を採用。

Spiralにしかできないエンジニアブーツが出来上がりました♪

 

私はLot002を愛用中ですが、とにかく脱ぎ履きが楽で、ついつい毎日履いてしまっています。休ませないといけないんですけどねー。

つま先とかかとには磨きを入れています。

磨きはほどほどに抑えてありますので、お好きな方はさらに磨き上げてお楽しみ下さい。

グッドイヤーウェルテッドで製作してありますが、十分にインソールの抑揚を感じられます。

徐々に履く人の足にフィットしていきますので、手放せない一足になります。是非長くご愛用下さい。もちろん、ソール交換なども承りますので、ご安心下さい。

アウトソール、トップリフトはオサリヴァンを使用しています。

強度が必要なストラップ部分には補強の為猪革に牛革をはり合わせてステッチを入れています。

履き皺が入ったらどうなるのか、早く見てみたい~~~♪

7,8,9,10,11サイズ、全サイズ合わせて15足のみの製作です。

是非店頭でご覧頂ければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました