十八日市に行ってきた。

Spiralから車で20分位かな。ちょっとだけ山道を走り抜けると百古里という地区があります。

そこにある百古里庵というお蕎麦屋さんの女将さんがね、ものすごーく働き者でいつも関心しきりなんですが、その女将さんが毎月18日に開催している十八日市(おはこいち)っていうイベントにようやく行くことができました♪

生憎の雨でしたが、なんというか、のんびり雰囲気の良いイベントでしたよー♪

地元のおじいちゃんや、おばあちゃんが売ってる野菜とか、個性的な出展者さんが神社の境内に並びます。

メダカすくいさせてもらったり、お茶をいっぱい試飲させてもらたり、途中雨がザーザー降ってきちゃったので雨宿りさせてもらったり、その上、小さなアマゴの塩焼きごちそうしてもらったり。

雨宿りさせてもらったおじさんに「雨だもんで今日は来たくなかっただけど、こんな出会いがあったでまぁ来て良かったわ。」なんて言ってもらえたりね。

なんとも、心があったかくなるイベントでした。

色々話してたら、間接的によく知る人だったりして最後は大笑い。世の中狭い笑

天竜ジビエフェスでもご一緒したことのある「山香」さんもいらっしゃったので、人気のクロモジハーブウォーターも買ってきました♪

なにに使うかと申しますと、

洗えないハットのリフレッシュにつかいまーす♪

人工的な匂いではないので、本当に爽やかで嫌味がない。試してみたい方は是非店頭でお声掛けくださいね。

ひのきのハーブウォーターもあります。こちらもシュッとした瞬間、森にいる気分を味わえます。

精油を採る時に出た蒸留水ですから、怪しげな合成物質など一切入っていないので安心ですよ。

いいなーと思ったら「山香」さんでお買い求めくださいね。きっと来月の18日も十八日市に出店されると思います。

 

週末開催のイベントはまぁ、確実に行けないので、こういうイベントがあるとうれしいなぁ。

二俣で誰かやってくれないかなぁ。平日イベント。

 

イベントと言えば、明日からインディアンジュエリーのイベントですよ♪

こちらも是非、お誘い合わせの上ご来場くださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました