ノートパソコンが重くて泣ける。

昨夜久しぶりにDELLのノートパソコンを起動させて、ブログを書こうと思ったら、立ち上がるまでに30分、その後、待てど暮らせど書ける状態にならず。。。。ねむくて気絶しそうになったので、

結局スマホで書きました(ヽ´ω`)

今朝も今、そのノートパソコンで書いてますが、書き出すまでに30分はかかっちゃったなぁ。

 

今年の春にお願いして作ってもらった、店で使っているデスクトップPCが快適すぎて、余計にこのもたもたノートPCが気になるのかも。

当初はマウスコンピュターみたいなBTOパソコンでも買おうかなと思っていたのですが、やりたいスペックで作ると本体だけでも10万円は超えちゃうし、モニターとか入れたら15万位になっちゃうよー(T_T)ムリだーってことで、

 

横山の鈴木洋服店さんから教えてもらったサントドミンゴさんにお願いしてみることに。

Adobeソフトや動画編集もしたいです!って希望で、中古パーツで作ってもらったPCは、

core i7 4770K
16G RAM
1T HDD
240G SSD
GTX650
ブルーレイドライブ
650W
モニター23インチ
キーボード
マウス
この仕様で63,000円(税込み)でした。安っ!
もー、素晴らしくサクサクです。
起動から2分でブログ書けます。←ジャアサボラズカケヨ

おすすめですよ♪

サントドミンゴさんははまぞうでブログを書いていらっしゃいます。

余談ですが、私も長年お世話になったはまぞうブログですが。。。スマホでFacebookの投稿からブログにアクセスするとインタースティシャル広告っていうんですかね?全面広告が出ちゃうんですよね。わかっててもびっくりします。消そうと思って間違ってタップしちゃったりも。

インタースティシャル広告ってコンテンツの合間や検索結果表示の前などに画面を覆って表示(ポップアップやオーバーレイ)されるのが本来の使い方らしいので、アクセスして即表示ってまずいんじゃないかと思うんですけどね。専門じゃないのでわからないですけど。

そんなはまぞうブログなので、サントドミンゴさんのブログにアクセスしてどーんと広告が出るかもしれませんが、びっくりされませんように。

 

数年前にカスタムしてもらったデスクトップPCも全く問題なくサクサク動いています。こちらは4万円くらいだったかな?

サントドミンゴさんは店舗がありませんから、まずはメールでお問い合わせしてみてくださいね。

 

またいつstay home!って言われるかわかりませんしね。PCはサクサクが何よりです。

このDELLもカスタムしてもらおっと。

 

さて、本日は定休日。

ツバメのうんちでも掃除しよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました