明日はテンチョー遅刻です。

明日は長男の卒業式でした。すっかり忘れてたっけ…

今朝気がついて山盛りのお仕事を少しでもと思って今日は休日出勤。

定休日なのにメーカーさんやらお問合せやら結構電話がかかってきてびっくりしました。

Spiralは木曜日お休みですよー笑 ま、全然構いませんけどね。

 

そんなわけで明日のテンチョー出勤は昼過ぎになります。

裾上げなどの加工作業はお預かりとなりますのでご了承下さい。

 

今日はポケット口をリペアしました。ビフォー撮り忘れましたが、左ポケット口は擦り切れて欠損していました。(画像では右側)

リベットとベルトループを外してポケット口に同じ零生地を足してタタキ、スレーキも半分新品を付け足しステッチ、リベット、ベルトループのバータックも元通りにしました。

右ポケットは生地の欠損はなかったのでもう少し簡単に。リベットを外さずにタタキとスレーキ一部継ぎ足し。

解きから完成まで集中してやっても丸一日かかります。

同じようなリペアがまだ4本くらい。。。ガンバリマス。

ここしばらくジーンズの修理はSpiralでお買い上げの商品のみを承っておりましたが、他店お買い上げのジーンズでも当店が窓口となりまして、作業自体は他の方にお願いできるようになりました。ヴィンテージジーンズ含め、リペア経験豊富な方に依頼します。安心してお申し付けください。

なんてったってテンチョーより間違いなく早く仕上がります!

 

今日は夕方から次男坊の買い物に付き合う予定だったのですばばばばっと縫って慌てて帰ったらうっかりエンジニアブーツで帰ってきちゃいました(T_T)

明日の卒業式はエンジニアブーツで出陣です。。。ま、いっか。どうせスリッパだ。

それでは明日も、とりあえずギャロが、皆様のご来店を元気にお待ちしております!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました