SpiralDance「革の行方」

天竜の鹿や猪の皮を鞣した革「SpiralDance」の革は、SpiralがSpiralDance製品として使用する他、

遠州産の素材に拘って、主に帆布素材等を使った布小物を企画、販売されている

テアトリーノさん、

春野町で竹林の管理から、製作・販売・修理など、竹の工程はもちろん、革の持ち手などのパーツ作りも自分で全部されている

竹の鞄「GEN」さんなど、地元の作家さん、職人さんが使ってくださっています。

GENさんは以前から人気の職人さんですが、最近TVにも出演され、さらに大人気となっていらっしゃいますので、鞄の仕上がりは4年待ちなんだそうです。。。SpiralDanceの革とのコラボはまだまだ先のことになりそうですが、今から非常に楽しみです♪

そして、来る10月14日(日)7時58分~テレビ朝日系(静岡朝日テレビ)「ポツンと一軒家」にご出演だそうですよー♪是非御覧ください。普段、自宅のテレビはゴッドマザーと子供達に占拠されておりまして、観る権利を与えられていないワタクシもなんとかして観たいと思いますっ

放送されたらまた更に忙しくなっちゃうんでしょうねぇ~!気になる方はお早めにお願いしたほうが良いですよ!

テアトリーノさんは女性向けの可愛らしいバッグを制作されていて、浜松だけでなく、静岡や東京などの百貨店などにもよく出展されていますし、

プロの方々だけでなく、Spiralのお客様もはじめてのレザークラフトに天竜の鹿革を使ってくださったりと、

SpiralDanceの革が少しづつ広がっていくようでとても嬉しいです。

SpiralDance皮革の販売は原則、

・裁断なしの一枚革でのご購入。
・ご来店頂いてのご購入。

でお願いいしております。切り売りはいたしませんが、SpiralDance製品の製作時に発生したハギレは販売いたします。

現在の在庫状況は

・鹿コンビなめし 赤

・鹿コンビなめし 青

・鹿コンビなめし 黄色

・鹿コンビなめし ブラウン

・鹿タンニン多め鞣し+オイル塗布 無着色 以上です。

現在店頭に少しだけふわふわやわらかい鹿のコンビなめし(無着色)の革ハギレがあります。一枚でご購入いただくよりも割高となりますが、ご了承下さい。

また、野生獣の皮革ではありませんが、裁断の現場で排出され、破棄される運命だった革(カラフルな牛革)もハギレ販売始めました。こちらは格安量り売りで販売しておりますのでご覧になりたい方は店頭にてお申し付け下さい。

今年はSpiralDanceとして、11月3日(土・祝)の天竜産業まつりや、11月18日(日)「天竜ジビエフェス」に参加しますので、私もハギレを使ってもう少しライトな製品も作ってみようと思います。。。間に合うのかが大問題ですが(ㆀ˘・з・˘)

そしてさらなる大問題。産業まつりもジビエフェスも姉に助っ人をお願いしてたのですが。。PTAとか子供会とかで来れなくなったので、愛想のない長男出動です。(不安しか無い。)社会勉強と思って生暖かく見守ってやってください。

ジーパン屋Spiralとしてもオリジナルジーンズの実現、次なるGARDENER企画、オリジナルブーツも企画中。ジーパンも革も、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました