テアトリーノさんご来店♪

ちょっと遡って土曜日のお話。

SpiralDance立ち上げ当初から革を使ってくださっているテアトリーノさんがご来店くださいました。

野生の鹿や猪の革を活用してまた違う形にして生かしたい。そんな気持ちに共感してくださるお客様からのご要望でと、革をお求めにいらっしゃいました。

じわじわと、ゆっくりと、そんな風に思って下さる方が増えていただけると嬉しいなと思います。

野生動物の革がステキな製品に生まれ変わっております。テアトリーノさんのHPも是非ご覧ください。

teatrino/テアトリーノ - 遠州織物天竜ジビエを活かしたバッグブランド
テアトリーノは、静岡県浜松市から社会・環境・地域のことを考慮した“エシカル”なモノづくりを目指し、遠州織物や天竜産鹿革など地元産素材を使った、服とスタイリングしやすくデザイン性の高いバッグや雑貨を企画・販売しています。イベント主催、出店も。

今年はコロナでイベントが軒並み中止。解体所のジーミートさんもコロナの影響で閉鎖。その上豚熱も発生と、逆風吹きまくりのSpiralDanceですが、焦らず、騒がず、今できることを継続してやっていこうと思っております。

それでも、この頃はワークショップのご依頼をいただくことが増え、多くの方に野生動物の革に触れて頂く機会を頂いております。大変ありがたいことだなと、思っております。

年明けにはリモートワークショップに挑戦しませんか?みたいなご依頼もありまして、今からドキドキしております。。。

革以外にも猪脂と、鹿脂を活用した靴クリームが完成間近です。パッケージデザインで相変わらず悩んでおりますが(;^_^A

クリームそのものは三回目のサンプルで納得のいくクリームが完成しております。あとは本生産するのみ。鹿の脂、猪の脂の可能性を無限に感じております。私も、共同開発してくださっている谷口化学工業所さんもわくわくしっぱなしのこの企画。こちらもどうぞお楽しみに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました