みんな大きくなってるの?

あああああ〜〜〜〜あっという間に本日、UES 2024AW 締め切りです。ネルシャツなど、UESの秋冬オーダーをご希望の方は是非ご来店ください。まだ、間に合います。

その、UESの展示会で衝撃の事実が。

2024AW〜 0(XS)サイズの展開がなくなります。ジーパンの28以下のサイズもテーパード以外は無くなりました。。。ほぼほぼ、29インチからの展開となります。

がーん。

10回くらい確認したので間違い無いと思います。

今までは展示会オーダー分ならOKだったのに。。。

逆に大きなサイズは受注が増えているそうです。大きなサイズの方はご安心ください。

確かに、0サイズの方は多く無いけど、根強いファンの方はいらっしゃるのになぁ。。。残念です。

作ってみるとわかるのですが、サイズ展開が細かく多いのはマヂ大変。何よりも大きな壁です。ショップオリジナルレベルで物をつくるとしたら、飛びサイズで作るのが当たり前だし、メーカーさんだってそういうところが多い。

でもなぁ〜〜〜

UESがそうなるとは。

サイズ1(S)サイズもオーダー数が極端に少ないそうで、サイズ2(M)〜しかオーダーしないってところも多いんだそうです。近い将来1(S)も展示会オーダー分しか生産しないって方向になりそうです。

かくなる上は、大きくなるしかねぇ。

横幅はいっぱい食べればなんとかなるとして、袖がぁ〜〜〜とか、丈がぁ〜〜〜という問題がでてくると思われますので、袖丈、着丈はご相談ください。ただし、承りますのは新規購入時のみとなります。現状、当店お買い上げのシャツ、ネルシャツはカフスも生かした両袖加工でお値段据え置き5,000円で承っております。丈上げはできるものとできないものがございますので、都度ご相談ください。もう、あれだ、丈の長いシャツはパンツにインしよう!

※当店お買い上げ以外、着古したシャツのお持ち込みによる袖丈つめは今のところ受け付けておりません。どうしてもの場合は10,000円以上かかると思ってください。大変なんです。普通のお直し屋さんの方が安くて早いと思われます。

カットソーの袖丈、着丈は今のところできませんが、こうなってくるとこれからの課題だな。。。またミシン買わなきゃです。どこに置くんだよ問題。

広い作業場が欲しいなぁ〜

がんばろ。

さて、本日は通常営業です!皆様のご来店を元気にお待ちしております♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました