4月20日(水)臨時休業のお知らせ。

またしても気絶したみたいにブログ、オンラインショップ、SNS停止してしまってすみません。。。

ギャロは春夏物の入荷と店頭商品の入れ替えでおおわらわ。

てんちょーは修理や型紙からサンプル作りとご依頼品の製作などなど、PCと、糸と、革に加えて猪脂と・・・日々格闘しております。

ここからまた展示会シーズンに突入しますので、一層バタバタする予感です。。。

基本的にお店は通常営業しておりますが、来週の4月20日(水)は臨時休業となりますのでご来店の際はご注意ください。

当日は一般社団法人日本皮革産業連合会(JLIA)が主催する皮革中級講座に参加して、改めて革づくりの勉強をしてまいります。

タンナーさんに色々なことを教えていただきながら、手探りで鹿や猪の皮を鞣してきましたが、専門的な知識はまだまだ浅く、仕上げや染色については特にタンナーさん任せになる部分が多く、もどかしさを感じることも多々あります。まずは基本の知識を深めつつ、更に自分たちの作りたい革を表現できるようにみっちり勉強してきます。

翌日4月21日(木)は店休日となりますが、そのまま東京に残り、オリジナルのクリーム製作にご協力頂いている谷口化学工業所さんへ行ってきます!

コロナ禍でメールや電話だけのやり取りでしたので、実際にお邪魔するのは初めてなんです。非常に楽しみです!

次回は靴だけでなく、お財布やカバン、革ジャンなどのお手入れにも使いやすいデリケートクリームを企画中なので、内容も詰めて参ります。

またご報告いたしますのでお楽しみに♪

オリジナルジーンズの製作もじわじわ進行中。TCBさんにスレキの生地不足を指摘されて先週は辻村染織さんへ調達に行ってきました。デッドストックの藍染生地を確保!緯糸をお茶を煮出した液で染め(現在はこの方法では大変だから絶対やらないそうです。)、経糸は藍染というスレキに使うには超超贅沢な生地です♪

久しぶりに辻村さんとお会いできて楽しかったなぁ♪

革パッチのデザインも熟考中。。。クリームのパッケージも考えないと。。。考えることも一杯で白髪が増えそうw

本日はこれから今期最終かな?皮の出荷の為、店に向かいます。

入荷のお知らせが遅れておりますが、店頭には春夏物が続々追加されておりますので是非ご来店ください。明日こそオンランショップにもなんかしらアップできるように頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました