DALEE’S Rail Labor(レイルレイバー)…20s WORK SHIRTワーカーに支給されたシャンブレーシャツ。

昨夜はちょっと無理して今シーズン二度目のうなぎ釣りへ行ってきました!

釣果は。。。ギギ×2匹、極小サイズうなぎ×1匹( ;∀;)もちろん全部リリース。

以前はギギは外来種だからと、河原に放置したりしていたのですが、外来種といっても、他の生物を駆逐しているような魚じゃないのでこの頃はリリースするようにしています。

食べるのにはどうにも抵抗があってちょっと無理なんだな。
お腹のショットしかありませんが、蛍光緑みたいな色してるんです。にゅるにゅるしてるしね、小骨も多いそうなので、リリースしちゃいます。

ウナギだってにゅるにゅるしてるし、色も似てるし、大差ないのにね。

天竜のウナギは緑色。食べると鮎の香りがします♪

漁期は今月いっぱいなので、あと一回いけるかな~?どうかな~?どうやら今年はうなぎ食べられそうにないですな涙

さてさて、店頭には続々秋冬モノが届いておりまして、ギャロが必死で検品中です。ご機嫌ななめなので困ります。もう仕入れるなって怒られっぱなしです。アハ。

検品が終わり次第順次店頭に出てきますので、たまたまそのタイミングにご来店頂いていたお客様にお買い上げ頂くという流れも結構あります。

こちらのアイテムも然り。

DALEE’S Rail Labor(レイルレイバー)…20s WORK SHIRT  18,600JPY+TAX

ロープ染色糸を使用したシャンブレー生地に更に墨色を加えたインディゴをオーバーダイしています。

左右対称の大きめ胸ポケット。

ボタンは椰子の実ナットボタン。

なんちゃってユニオンチケットがいかにもな雰囲気。

ビッグヤンクのシャツみたいな開きのない袖口

ステッチはすでにパッカリングしまくりで、着込んだ後の色落ち、アタリが想像できますね♪ワクワクすっぞ。

おっと、このボタンはなんだ?!

じゃーん。そでをまくりあげて留めることができるのです!ワークウエアって感じ!

スッキリとした超ベーシックなデザイン。生地もシャンブレー。何枚持っていても欲しくなるなるシャンブレー。

スタンダードを愛する貴方に是非♪


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました