TCB TABBYS VEST Selvedge Covert DENIM

TCBより、季節問わず、気軽に使えるベスト入荷です。

TCB TABBYS VEST
Selvedge Covert DENIM 14,000円+TAX

スタッフギャロ168センチ 64キロ位 38着用

R0026506

TCBって言ったらボーダーTシャツなイメージです。社長の井上さんがいつも着てるのは多分WORKERSのボーダーTシャツじゃないかな。仲良しだもんな。

ギャロが着ているのはTHE Y.M.WALK ONのボーダーTシャツです。

入荷した途端、ウォバッシュ生地タイプもリリースされたみたいです。。。そちらが気になる方はお早めにご連絡くださいね。

R0026504

40’sのエンジニアジャケットをベースに製作されたVEST

左胸には40’sのStop Lossポケット(1800年代後半からオーバーオールの製造をしていたStronghold社が1933年に特許を出願したポケット形状で、当時のワーカーが使用するツールや懐中時計なんかをサクッと収納できて、しかも取り出しやすいポケットのことです。) 右胸には工具やタバコを入れても落ちないフラシポケットを採用しています。かがんでもポケットの中のものが落ちませんし、タバコが湿気ないのもいいですね。ってタバコ吸われる方も減りましたけどね。

素材は10oz 杢デニムを使用しています。

古着を分析して設計された生地は、経糸にインディゴ、緯糸にムラ糸の黒と白の撚り杢糸を シャトル織機にて打ち込むことで表情のある生地に仕上がっています。表はデニム、裏は杢生地と、見え方も面白い。

One Wash済みです。

エンジニアジャケットベースですから、マジ作業着にお使い頂いても◎ポケット不足になるこれからの季節にもおすすめです。

36,38,40,42サイズ入荷してみました。是非お試しを♪

コメントを残す