モテ服。

お待ちかね!THE Y.M.WALK ON新作届いております。

先ずは植木様よりヒトコト。

20世紀初頭の事情はCAMDEN  JACKET編でご紹介しておりますが、発展する都市生活で労働者の着衣も洗練された時代です。

ステータスを競う富裕層は使用人のスタイルにも妥協致しません。

当時のバトラースタイルの特徴はバリエーション豊かな衿型にあります。

実直で優しい男を演出する「モテ服」で「モテるコーデ」をお楽しみください。

バトラーとは召使いの事のようです。
裕福な主人が使用人に着せた服。そんなイメージでしょうか、なんだか映画のワンシーンが目に浮かぶようです。

素材はシーアイランドコットンを力織機でロイヤルオックスに。
よくみると菱形に見える織りで、上品な光沢と柔らかさが特徴です。

仕立ては一人の職人が縫い上げるシングルニードルテーラリング。

これをカジュアルで楽しめる贅沢。ウォークオンならではです。

 

さて、問題は「モテるコーデ」なんですが、、、

是非植木さんにご教授いただきたい。。。というわけで!

12月15日(土)~16日(日)スペシャルトランクショー開催予定ですー♪

当日はLOOP&WEFTの瀬口さんもお招きしてLOOP&WEFT2019SSアイテムもいち早くご覧頂く予定です。

また詳細決まりましたらお知らせいたしますのでスケージュールに入れておいてくださいね。

【大事なお知らせ】

11月2日(金)はテンチョーのゴッドマザー孝行の為、臨時休業とさせていただきます。

明けて3日(土)は天竜産業まつりのため、Spiralの前が歩行者天国となります。ご来店の際は係員の指示に従っていただき、イベント用駐車場にお車を停めてご来店下さい。

以上、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします!

 

明日は通常通り、皆様のご来店を元気にお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました