WORKERS23FW展に行ってきました!

ピックアップして試着してきましたWORKERS23FW展の商品につきまして、簡単に感想&ご説明をさせていただきます。ご予約の際の参考までにご覧ください!

Queen of the road Jacket…Black Duck ¥33,000…8月予定

他に 10oz Indigo Denim とHickory のラインナップがあります。いつものバランスの良いカバーオール。もうこれは、好きなんでw いつもオーダーしますが、今回は店頭分、ヒッコリーはお休みの予定。ご所望の方はお知らせください。

L-2 Liner…Sage Green/Air Force Blue…¥44,000…9月予定

こちらは今期一番気になっていたライナー。着てみた感じ、ライナーにするには袖幅が結構あるので、ジージャンの上に羽織るアウターのような立ち位置になりそうです。ギャロがきているのが38サイズ。なんといっても軽い。ダウンじゃちょっともこもこして持て余すし、冬場のアメカジ系重いアウターにげんなりしている方には救世主かもです。

肩に余裕を持たせたパターンになっていますので、どうしてもライナーに使いたい!とか、肩幅狭めの方はサイズダウンしても良いと思います。

店頭分は悩み中。

うっかりしてました。こちらブラックもございます。サンプルはないので想像してください!

PARKA,M-65 A.K.A.”Fishtail”…Cotton Nylon OX,OD/Heavy Ventile,Wolf Grey…¥57,200…10月予定

ギャロが来ているSサイズが身幅65センチで、ほぼ全ての方が着用可能なサイズ感とのこと。身幅70のMサイズをご所望の方はご連絡ください。

カタログで見るとそっけない感じですが、着てみるとやっぱり良いなぁ〜と感じます。で、やれた時に絶対かっこよくなるやつ。という予感。

Prisoner Coat…Navy Melton/Camel Melton…¥55,000☆Black×Grey Melton…¥66,000…10月予定

名作プリズナーコートがパターン修正入って再来。身幅、袖ぐりに余裕ができましたが、安定のかっこよさ。画像にはありませんが、キャメルカラーもあります。チェックのグレーの方が若干柔らかい感じ。ギャロはサイズ38をインナー、シャツ、ベストの上に着用しています。ジャケットの上に着るコートというよりは、セーターやシャツ+ベスト、ヘビーネルシャツなどの上に着る方がおすすめ。ジャケットの上に着るならこの後にご紹介するステンカラーコートの方が良いかなと思います。

これは全色いいなぁ・・・悩。

A Foggy Day Coat…Oyster Ventile Gabardine…¥60,500☆Green Harris tweed/Brown HarrisTweed…¥88,000 …9月予定

座る時に裾捌きが楽なように丈が短く、古着のLondon Fogを参考にして製作された前がセットイン、後ろがラグランという変わったパターンになっています。シャツ+ベストの上にサイズ38を着用しています。萌え袖になっていますが、ジャケットが入ると袖丈の長さはよくなると思われます。

ハリスツイードの方はサンプルがありませんが、Brownもあります。画像の生地スワッチをご参考に想像してください。

RAF PALKA…Heavy Ventile Navy/OD/Dark Brown…¥42,900…8月予定

こちらも以前好評だったRAF PARKA。シルエットゆったりに修正されて、体型を選ばず、中に着る物の幅も広がりました。けど、過ぎないところがミソ。立体的なポケットの作りがデザインのアクセントにもなっていて素直に見た目良いなと感じました。アウトドアブランドのロゴが邪魔だな、、、と感じている拗らせたアウトドアマンにもおすすめ。画像にはありませんが、ネイビーもあります。

Cruiser Vest…Reversed Sateen,Black or OD…¥24,200☆Cotton Flannel Charcoal…¥27,500☆Grey Herringbone Tweed…¥30,800…8月予定

着るバッグとして好評のクルーザーベスト。今年も4色展開で登場しました。Reversed Sateenなら年中使えそうなアイテムです。色落ちも楽しめます。

店頭に似て非なるデニム生地のW&G Vest(ギャロが今回着ているもの)まだ在庫がありますので、ご参考までに。

Country Button Down…8oz Black Denim/Ecru Denim/Indigo Denim…¥17,600☆Glen Check…¥19,800…9月予定

カントリーなBDということで、Spiralのお客様にもおすすめしやすい気軽に使えるBD。身幅ゆったり、タックイン前提。とはいえ、着方は自由。

胸の刺繍はもちろん猫。サンプルでも十分猫感感じましたが、猫好きには許せない”犬感”があるそうで、修正されたのがサテン生地のサンプル。耳がとんがって、猫背になって・・・etc はい。間違いなくどう見ても猫です。

Pullover Work Shirt…Brown Linen,Ecru Linen…¥19,800☆Denim,Blue Chambray…¥16,500…9月予定

これはプルオーバー好きなテンチョーために一枚だけ買うかもアイテム。いいと思うんですけど、敬遠されがちなプルオーバー。中にタートルネックとか着てこれ。モテるとおもうんだけどな。

テンチョーが着るとかなりのオーバーサイズになると思うので、作業スモッグのようになりそうな予感。

Flannel Open Collar Shirt…Red Indigo/Blue Indigo/Grey/White…¥22,000…10月予定

先期好評だったOut Door Shirtsの後継品番。今回はオープンカラー、ストレートな裾。ボタンが小さくなったのが個人的には残念ですが、ネルシャツはもう、なにも考えなくていいから安心しかない。

今回は濃いめのネイビーの部分がインディゴです。色落ちする前にシャツ壊れるかもと舘野氏はおっしゃっていましたよ。

M-41 Trousers…Denim,Blue/Herringbone,OD/Denim,White…¥17,600…7月予定

10ozクラスのデニム生地なのでSpiralのラインナップの中では薄手。とてもシンプルなワークパンツです。ボタンフライです。ごくごく普通のワークパンツも他メーカーですと高額になってしまうのですがWorkersは値頃感がありますね。股上もしっかりあるので、タックインしたガチ作業着にもおすすめ。

Heavy Sweat”ATOZUKE-PARKA”…Grey/Oatmeal/Fade Navy…¥22,000…11月予定

身幅に余裕があって、袖幅もあり、ダウンショルダー。ゆったりだけどリブはしっかりと効いていて、らしさ満点の後付けパーカー。先期のパーカーを山盛り在庫していますので、店頭分ご用意するかは悩み中。でも後付けだしなー!別物だよねー。と、またオーダーしてしまうのか。。。どうしよ(´・_・`)

以上、着用分の率直な感想でした!

確実なご注文は3月11日(土)明日です!

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。ご注文もお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました