明日からようやく初売りです!

これまでで最長になるんじゃないかという長〜〜〜〜いおやすみを頂戴いたしました!

休みの間は家に篭り、溜まりに溜まった会計仕事に集中。おかげさまで随分と捗りました。それでも終わらないって恐ろしい話ですが。そして、昨夜は今年初の皮回収に走り、本日は年末、窓すら拭けなかった店をちょっとだけ掃除。

明日はようやくお店を開けることができそうです!

年末らしいことも、正月らしいことも一切しておりませんが、元気にお店を開けられそうで何よりです。健康が一番ですなぁ

しみじみ。

さて!年末に仕込んでおりまして、本来ならば2日〜発売開始を予定しておりました初売り企画。

もう何年越しの別注になりましょうか。。。いや、あんたそんなんばっかしやん。と怒られそうですが、また一つ念願叶いましたので!明日6日(金)皆様にお披露目したいと思います。

ジョニーレザーの「FLIGHT MAN」を元にSpiralDanceの鹿革を使用し別注した

ミドルウォレット「RICH MAN」リッチマン!発売開始ー!

表革、内革共に、天竜で狩猟により捕獲され、解体された天然の鹿の皮を長野県で鞣し、ゴールド寄りのイエローに染めていただいた革を使用しています。

フライトマンではネームタグが縫いつけられているカードポケット部分には、敢えて無染色の鹿革を使用し、Spiralの近くにある信康ゆかりのお寺、「清龍寺」に伝わる「金の成る木」の碑の焼印を入れました。

この「金の成る木」の碑には実はお金だけではダメですよという教訓が書き込まれています。

これをどうしてもお財布に入れてみたかったので、清龍寺の住職に恐る恐るお尋ねしたところ。。。

快く快諾いただきまして!清龍寺に古くから保管されている木版画を刷り上げた原版を貸してくださいました。

先日、柴山さんがご来店くださったときも写真撮影にご協力いただき、この後信康廟へも案内してくださったりと、本当にありがとうございました!

実はこの金の成る木の焼印を入れるにあたっても強力な助っ人が!

碑は中々細かい柄になっていますし、今回限りの使用ということで、レーザーで入れたい。。。そこで思い浮かんだのがこちら!

秘密村の村長さーん!

秘密村の村長さんはキャンプ場を運営されているんですが、レーザー加工もできるんです。

年末の狩猟もある忙しい時期にも関わらず、材料を渡したその日のうちにあっという間に仕上げてくださいました。

なんでも出来ちゃう村長さん。仕事も早い!ご協力本当にありがとうございました!

受け取りに行ったときは絶賛解体中でした。カッコ良すぎるわ本当に。

今年こそはまたキャンプしに行きますね!

小銭入れ部分のジッパーにはいまや大変貴重なビンテージのタロンジッパーを使用。柴山さんが探し出してくださいました。

強度が必要な部分には牛のトコ革を貼り合わせています。

天然鹿革の雰囲気をというご提案で、今回、敢えてコバ仕上げしておりません。

ウォレットロープの装着をご希望のお客様にはオプションでトチカン若しくはハトメ+小判カンを取り付けることが可能です。価格は取り付ける附属によって変わりますので、お買い求めの際にお尋ね下さい。

振り返ってみたら2019年4月にすでに柴山さんに構想をお伝えしていることが判明。それどころじゃない。フライトマンが発売されてすぐに黄色い革で別注したい!って言い出してから数えると10年近く経っているかも。。。長かったなぁ

そこからこれだ!という革を作るまでに随分かかってしまいました。もちろん、当初は革を”作る”予定ではなかったのですが、この年月の間にSpiral Danceが始まり、結果、これ以上ないタイミングが訪れたということだと思っています。

去年もいっぱいいっぱいの状態でしたが、こんなことしてたら何年経っても実現しないぜ!と、柴山さんに革を送ったのが11月だったかな。年内納期を実現して頂くために柴山さんには大変なご苦労をおかけしてしまいました。

それなのに、ああ、それなのに。。。

2日に張り切って初売り!の予定が二人して体調を崩して6日にお披露目という体たらく。柴山さん、ごめんなさい!

でも、なんと!狙ってませんが、明日、1月6日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日!なんですって。びっくり。なんとなく、このお財布はやっぱりなんか宿ってると思わせる流れでございます。

福澤が考えて、ハッピー柴山さんが生産手配して、狩猟によって得た当たり革、おまけに金の成る木の焼印が入った、これ以上ないくらい縁起の良いお財布です!

今年の「福財布」としてご検討いただければ幸いでございます。

↓こちらの写真は2019年に改めてお願いしに行った時のもの。柴山さん全然変わらない!

ちなみに、今年の大河ドラマが家康ってことも知らずに企画しました。乗っかってるみたいですが、本当に知りませんでした。。。のよ。

さて、気になるお値段は!

今回だけのスペシャル価格。。。。

なんと〜!

限定13本 22,000円税込 です!

Spiralは今年で20周年を迎えます。皆様への感謝の気持ちと、Spiral Danceの革をもっともっと活用していただきたい。そんな気持ちを込めてのスペシャル価格となっております。

是非、明日の初売りで手に取っていただけましたら幸いです。

私も明日から使い始めようと思います♪

今年もSpiralとSpiralDanceを、どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました