SpiralDance WILDWASH完成!

当店オリジナルブランドSpiralDanceのレザーケアアイテム新商品が完成いたしました♪

その名も「WILDWASH」(ワイルドウォッシュ)今回もテンチョーの手描き猪イラスト入りのラベルを製作。思い入れたっぷりでございます。

泡で出てくる洗浄成分にSpiralで精製した天竜の猪脂を配合。今回も谷口化学工業所さんに依頼して製作した本格レザーケアアイテムです。猪脂でレザーを保革しつつ優しくクリーニングできる優れものです。

WILDWASH

早速、当店オリジナルエンジニアブーツ(牛革バックスキン)に試してみたところ、、、

見違えるようにきれいになりました♪右がWILDWASH後です。茶色の部分は猪革ですが、クリーニングするだけでも艶が出ているのがお分かりでしょうか?きれいになるだけでなく、艶も与えてくれます。

まさに生き返った感じ!

くすんだ色もくっきりと復活しました。

ご使用方法はカンタン。

  1. クリーニングしたいものに直接泡をプッシュ※ご使用前に必ず目立たない場所でお試しください。
  2. 馬毛のブラシや柔らかい歯ブラシなどで優しくブラッシング。
  3. 吸湿性に優れた布で泡と浮き上がった汚れを吸い取るイメージで拭き上げ。
  4. 風通しの良い場所でしっかり乾燥させて完成!

乾燥後に必要であればクリームを塗り込んでください。

色落ちや、染み込みが心配な場合は、目立たないところでお試しいただくか、布に泡を乗せ、軽く揉み込んだ後、そのタオルで拭き取ると安心です。

そしてこのクリーナー、レザー製品だけでなく、スニーカーや帆布のバッグなどにもご使用になれます。洗うほどでも無いけど、ちょっと爪先汚れちゃった。。。とか、取手だけ汚れちゃった。。。みたいな時にさっとクリーニング。

レザーと帆布のバッグは洗えないものが多いですから、このクリーナーがあればレザー部分も帆布部分もすっきり♪

ありそうでなかった布にも革にも使えるクリーナーなんです。

水分が多いので、明るい色の革だとムラになるかな〜〜と、ラティゴのヌメ革ブーツにも試してみましたところ、クリーニング中はムラムラになりましたが、乾いたらピカ〜♪

左側(右足)がクリーニング後。爪先の銀面が剥がれるほどのダメージを受けておりますが(涙)その他は見事に復活。爪先直そ。。。

仕上げにもよるとは思いますが、素上げの革以外は大丈夫そうです。

このほかにもレザースニーカーや、スタックマンにももちろん有効。

サムライの赤いスエードスニーカーは拭き上げたタオルに赤い染料がついて色落ちしちゃったかとビビりましたが、むしろ濃くなったような仕上がりです。

革ジャン、帆布のバッグにも試してご報告いたしますね。

本当にすっきりするのでお勧めです!

SpiralDance WILDWASH 猪脂配合レザーケアシャンプー 2,970円(税込み)

オンラインショップにも近日中にアップします。

靴クリーム、デリケートクリームも合わせてぜひどうぞ♪

SpiralDance 鹿Shoe cream - ジーンズショップSpiral spiral-net
天竜の鹿脂、蜜蝋、ヒノキ精油を配合したナチュラルな靴クリーム
SpiralDance 猪Shoe cream - ジーンズショップSpiral spiral-net
SpiralDance 猪Shoe cream
SpiralDance WILD BOAR OIL 猪デリケートクリーム - GENUINE JEANS SHOP Spiral ONLINE STORE
野生の猪油脂から作ったデリケートクリーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました