猟期最終日。

昨日は猟期の最終日でした。

今日は3つ獲ったぞ!とお呼びがかかり、夕方から春野へ。

大きなメスと、オス2頭。手分けして解体。私ももちろんお手伝いしてきました。ペーペー中のペーペーなんで、主に脚を抑えるのと、犬用の肉を仕分けるのが主な仕事なんですが、昨夜は前脚もバラしました。前脚って羽子板と呼ばれる大きな薄い骨があって剥がしにくいんですよね。すごく時間がかかります。

それから犬用の肉を細かく切るんですが、これが、また、膜と筋だらけなので切れないこと切れないこと( ;∀;)来期に向けてやっぱサクサク切れるナイフ買おう。と決意した次第です。

先日のプロフェッショナルで片桐さんがおっしゃっていたように、撃つのが目的でやりっぱなしのがっかりする猟友会もあるのは事実ですが、春野の杉の猟友会は決してそんなことはありませんとお伝えしておきたい。

昨夜も骨いるか〜とか、角いるか〜とか、首肉(非常に掃除が大変でみんな嫌がる部位)はまおこさんね〜とか、固くて食べれないところは犬用ね〜とか、できる限り捨てずに持ち帰ります。

解体が終わって、山から帰って皮の処理して家に帰って家仕事して寝るのが2時。とかになっちゃうんですよね。今朝はすっかり寝坊してテンテンは朝飯抜きで学校に行きました(-_-;)

そんなこんなで猟期中はいつもに増してバタバタしておりましてすみませんでした。留守中ご来店頂きました皆様もありがとうございました!確定申告も無事終わりましたし!これからしばらくは山行きが無いので、溜まった宿題をバリバリ音がするくらいこなしてゆきます。

インスタもブログもオンラインショップも滞りがちですみません。チラ見しか出来ないような日々が続いておりました。

来週はいよいよ岡山、大阪出張、その後はサムライ内見会、その後東京出張があって、オルゲイユ内覧会も日程未定ですができるかも?

結局引き続きバタバタしますが、猟期に蓄えた鹿肉食べてがんばりまーっす!

それではまた金曜日。皆様のご来店を元気にお待ちしております!ちなみに店頭はボーダー天国です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました