LOOP&WEFT LRC1079 heather slab cotton vintage bib l/s crewneck D.GREY 入荷しました。

昨日はテンチョー急用に付き不在となっておりました。ご来店いただきました皆様、裾上げのお問い合わせをいただきましたお客様、ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした!

本日は元気に皆様のご来店をお待ちしております!

さて!オンラインショップにはすでに掲載いたしましたのでご覧いただいたお客様もいらっしゃると思いますが、

heather slab cotton vintage bib l/s crewneck D.GREY 

ヘザースラブコットンヴィンテージビブロングスリーブクルーネック ディープグレー

13,200円(税込み)入荷いたしました。

LOOP&WEFT LRC1079

今回もスペックすべてが盛り込まれたなが~~い商品名でございます。解説して参りましょう。

ヘザースラブとは・・・特殊な紡績方法で不均一なスラブ感と柔らかく肌当たりの良さを作り出したヘザースラブ天竺という生地のこと。インナーにも、一枚着でも着やすく、それはもう、優しさと強さを兼ね備えた、LOOP&WEFTらしい、表情豊かな杢天竺です。
LOOP&WEFT LRC1079
ヴィンテージビブとは・・・ このロンT最大の特徴でもある、胸と背中に配されたビブ (胸当て布) 。ヴィンテージビブ付きのウール混のサーマルUSNアンダーシャツをモチーフとした特徴あるディテールです。 このビブは、熟練の技術を要する4本針フラットシームで手間を掛け縫い上げられており、ディテールデザインとしての存在感を持ちながら、生地が重なり4層となるため厚みがあり、インナー使いでの保温性にも優れています。 着用していただくとお解り頂ける、そこはかとなく醸し出されるミリタリー感は、シャツの胸元から入り込む冷気や背中の冷えを防いでくれるだけでなく、見た目にもインパクトを与えてくれます。
LOOP&WEFT LRC1079 フロントビブ
LOOP&WEFT LRC1079 バックビブ
ロングスリーブ、クルーネックとは・・・ フラットシーマで縫い上げられ、着用しても縫い目が気にならないスッキリとした長袖、シンプルな丸首=クルーネックです。襟の縫製は、2本針の振り糸が表側にも連なるバインダーネック2本針両振り縫製。柔らかな首周りのフィット感に加え、着用後のリブのたわみを抑える仕様。ネックのステッチワークもポイントとなっています。
LOOP&WEFT LRC1079
LOOP&WEFT LRC1079
ディープグレーとは・・・配色モデルもありましたが、Spiralは濃いめの杢グレーのビブ、身頃共に同色を選んでみました。シンプルながらも、ビブのステッチが効いて、普通じゃないけど、個性強すぎず、いろいろなスタイルに合わせてお使い頂けるかと思います。
シルエットは、クラシカルなアンダーシャツを元としながらも、身幅や肩幅等、細部を現代的にバランス良く調整した、ベーシックなレギュラーフィット。若干着丈短めな作りとなっています。

ジーンズやミリタリー系のパンツ、チノパンでも似合います。是非インナーに、一枚着に、これからの季節にご活用下さい。

GENUINE JEANS SHOP Spiral ONLINE STORE
国産ジーンズメーカーの製品を中心とした、ジーンズカジュアル製品の販売、ユニオンスペシャルによるチェーンステッチでの裾上げも承ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました