SpiralDanceプレワークショップ。

おかげさまでゴッドマザーが無事退院しまして、それはそれで良かったのですが、慣れない介護で大忙しの毎日を送っておりますテンチョーです。そんなこんなでブログ更新、インスタ更新すらまともに出来なくて申し訳ありません。そんなSpiralですが、週末もスターディの革ジャンを見に来てくださったり、Tシャツをお求めもお客様も多く、変わらず皆様御来店いただけることに本当に感謝しております。

昨日は久々に獣害で鹿を獲ったよ~皮要るかい?とご連絡が入り、ギャロに春野まで回収に行ってもらいました。

若いけど大きな雄鹿。お土産に頂戴した心臓と肝臓のでかいことでかいこと。

ホントはすぐに食べるのが一番美味しいのでしょうが、、、とてもそんな元気が無くて下処理して冷凍庫へ入れるのが精一杯でした。今時期の鹿が一番油がのっていて美味しいのだそうです♪楽しみだな~♪皮も良い革になりそうです。

そして本日は、開店少し前から山ノ舎旅舎さんのご依頼で、プレワークショップをさせていただきました。山ノ舎旅舎さんの経営する駅ナカホテル”IN MY LIFE”にご宿泊のお客様に天竜の鹿革や猪革を使用したレザークラフト体験をご提供できないかということで、本日はその実験です。

ワークショップは何度かやらせて頂いていますが、店での開催は初。

Spiralの奥の作業場でやらせて頂いたのですが、御存知の通りの狭いスペースなので4名様までが限界。。。だな。こりゃ。

せめて足元にもうちょっとスペースを作らねばなどなど課題もたくさんありますが、皆さん楽しく終えられて、素敵な作品が完成いたしました♪

できるだけ簡単な内容でとのことだったので、三角コインケースとペンケースを製作していただきました。穴を別の革で塞いでみたり、あえて底が目立つようにしてみたり。三角コインケースはちょっと頑張ってぐるりと一周飾りステッチを入れてもらいました。どれも個性的で味のあるSpiralDanceらしい作品です♪

そして以前もご依頼いただいたリモートワークショップも秋?冬?頃開催されるとのことで、秋頃からまた忙しくなりそうです。

店でのワークショップもやってみたいなぁとは思うのですが、、、今目の前にあるリペアとオーダー頂いている製作物の山をなくしてから。と思っております。お待たせしております皆様申し訳ありません!毎日少しずつ進行しておりますのでお許しください。

Danceの革はいつでも販売しておりますのでご興味ございましたらご遠慮無くお問い合わせください。

また、Danceの革でレザークラフトをしてみたいのだけど、ご経験のないお客様や、家では作業がし辛い、工具が無い、などでお悩みのお客様につきましては、がっつりつきっきりとはいきませんが、日時ご相談いただければSpiral作業場で製作してくださっても結構です。工具の貸し出し(レンタル料1,100円を別途ご負担ください。)とちょっとしたアドバイスでしたらできるかと思います。※イベント期間中やテンチョー不在時は承れませんので必ず事前にご連絡ください。

今年も気がつけば半分?!ぎゃー!!!

ま、とにかく、ガンバロ。

店頭には毎年人気DOGのコットンベレーなど入荷しております。

明日も皆様の御来店をお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました