SpiralDanceのワークショップ

昨日は天竜厚生会のご依頼で子どもたちと天竜のイノシシや鹿の革を使ったワークショップでペンケースを作りました。

午前中の農業体験が効いていたのか、かなりお疲れの子どもたちでしたが、最後までみんな頑張って仕上げてくれました。それどころか、私が事前に半製品に仕立てていった、革レースで縫うだけバージョンじゃなくて、自分で切って縫いたい!っていう小学生が二人もいてびっくりしました。

ちょっと早めに終われた子はマジック編みブレスレットに挑戦。飴色になるまで使い込んでくれるといいなぁ

ふぅふぅ言いながら、かなり頑張って仕上げた子が「これはさすがに使うでしょ!」って言ってくれて嬉しかったです♪

生まれ変わった天竜のイノシシや鹿の革。子どもたちの元で大切にしてもらえますように。良い思い出になるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました