LOOP&WEFT LRC1072 Cotton latch pile full zip jacket

LOOP&WEFT LRC1072 Cotton latch pile full zip jacket 21,780円(税込)

入荷しております。

随分暖かくなってきましたが、まだちょっと寒いときに温度調節ができる薄手の羽織物があると便利ですね。

晴れたり降ったり曇ったり。春のお天気は忙しいです。

LOOP&WEFT LRC1072

素材感溢れるラッチパイルを使用したフルジップパイルジャケット。

素材には、高品質なコンパクト糸で編み立てたコットンラッチパイルを使用。この素材は、通常の糸よりも格段に綿毛羽を抑える技術で紡績された、艶と強度を持つ綿100%のコンパクト糸を用い、『ラッチ』と呼ばれる編み機の部品を使用し飛ばし編みをすることで、独自の風合いを持つ素材感に優れた特殊なショートパイル組織を作り上げており、通常のシングル編みパイルに比べ、2層のダブル編み組織となっているため、着込んでも生地がダレにくく、表地はコシのある素材感を持ちながら、裏地の天竺面はコンパクト糸特有の艶を持った滑らかで肌あたりの良い着心地を体感できる生地となっています。

デザインは、60年代のフルジップスウェットがモチーフ。衿、袖口、裾には雰囲気溢れる針抜きのリブ、ラウンドしたセパレートのポケット、WALDES真鍮ファスナー、2本針縫製等、手間を要するヴィンテージディテールを再構築しており、素材にラッチパイルを用いることで、春先の羽織りとして使い勝手と着心地に優れ、着込むことでも風合いを増すニットジャケットに仕立てています。シルエットは、クラシカルなフルジップスウェットをモチーフとしながらも、身幅、肩、袖の角度等、細部を調整することで現代的なフィットに仕上げており、肩線はバックソーイングとし、肩周りの立体感と着心地を高めています。コンパクトラッチパイルの素材感、縫製、デイテール、細部の工夫をぜひお楽しみいただければ幸いです。

LOOP&WEFT 2021SS スワッチより引用

スウェットのジップアップも今の時期大活躍ですが、もう少しするとちょっと重たい。

この厚みならジャケットの下にも入りますので、冬にもインナーとして使えてしまいます。袖もタイトフィットするタイプ。

生地表はコットンラッチパイルでボコボコしていてコシがある生地ですが、肌に触れる内側には瀬口さんの優しさを感じていただけますよ♪

LOOP&WEFT LRC1072

非常になめらかで着心地は抜群です。

GENUINE JEANS SHOP Spiral ONLINE STORE
国産ジーンズメーカーの製品を中心とした、ジーンズカジュアル製品の販売、ユニオンスペシャルによるチェーンステッチでの裾上げも承ります。

この角度だと肩線のバックソーイングがよくおわかり頂けるかと思います。このバックソーイングで肩周りの立体感と着心地を高めています。

スッキリ大人のジップジャケット。是非お試しください。

LOOP&WEFT LRC1072

今日の天竜は曇ったり降ったり雷鳴ったり。

明日は晴れるといいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました