TCB Catlight Shirts Denim 

TCB Catlight Shirts Denim 15,950円(税込)

入荷いたしました!

Catlight Shirts Denim
Catlight Shirts Denim

年中御使用頂けるスタンダードなデニムワークシャツです。

愛用していたデニムのワークシャツがいよいよボロボロで、直している時間もなく。。。要は自分が欲しかったんですけどね笑

何と言ってもこのタグが可愛い。キャットライトですもん。

キャットライトとは闇夜を照らす汽車のヘッドライトの如く、夜行性の猫は暗闇でも目を光らせて走っていきます。 そんな猫の不思議な特性をラベルに込めてます

TCB 公式オンラインショップより引用
Catlight Shirts Denim

30’sのWork Shirtに見られるトリプルステッチのチェーンステッチ アシンメトリーのポケット チンストラップ 裾の三角マチ。。。おなじみの仕様で安心感さえ与えてくれるスペックとなっております。

下前耳付き。一本環縫いで縫ってあるので、洗い込むとどうなるのかワクワクしますね。ウォッチポケットも耳付きなのに15,950円(税込)と、超リーズナブル。

リアルワークにガンガンご使用いただいて、汚して、色落ちさせて、仕上げて下さい。

カリフォルニアコットンを使用し、旧力織機でゆっくりと時間をかけて織り上げられたデニムで、 生地に少し凹凸のあるライトオンスデニム。比較的柔らかい生地です。厚みの公式発表はありませんが、感覚で予想すると8oz~9ozくらい?10ozはないでしょ~って感じです。

表記サイズに対してかなり大きめに感じます。スタッフギャロは通常38(M)サイズがジャストですが、UESの厚手スウェットの上に36サイズを着用しております。

もう、超ジャストでパツパツ、腕は細いし、丈短くて腕を上げるとお腹が見えちゃうよ~、、、

な、ワークシャツに疲れちゃった貴方に。

GENUINE JEANS SHOP Spiral ONLINE STORE
国産ジーンズメーカーの製品を中心とした、ジーンズカジュアル製品の販売、ユニオンスペシャルによるチェーンステッチでの裾上げも承ります。

昨日は昼過ぎまでリモートワークショップのため留守にしておりました。留守の間にご来店いただきました皆様すみませんでした。ありがとうございました。

初の試みとあって、もたつきまくりで次回への課題満載のワークショップとなりましたが、大変良い経験となりました。次回はもっとスムーズに、楽しくできるように工夫を凝らしたいと思います。

夜はいつもの春野町杉の猟友会の天野さんから鹿が獲れたよ~とご連絡を頂いたので、夜道を春野まで走ってきました。

カップラーメンをごちそうになりながら、猟犬のお話や、巻狩について教えて頂いているうちにあっという間に夜は更けて、、、

帰宅後はバタンキューでございました。

ジミートさんは閉鎖してしまいましたが、杉の猟友会の皆さんや、竹染さんの変わらぬご協力のおかげで鹿の皮はある程度の枚数鞣すことができそうです。

猪の皮は豚熱の蔓延で頭数そのものが激減して、めったに獲れないため、当然皮も少なく、以前のようには革が作れない状態がまだまだ続きそうです。

どちらにしても、捨てられる皮が一枚でも少なくなるように、できる限りの努力を続けていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました