SpiralDance L字ロングウォレット

SpiralDance×GrooverLeather のL字ロングウォレット 33,000円(税込み)

再入荷しました。

同じ形ですが、使う革が違うとずいぶんと雰囲気が変わりますので面白い♪今回はシブカラー揃いです。

猪革:ブラック

毛穴と、自然なシボが特徴の猪革。色味は真っ黒。しっかりとした質感です。

猪革:オレンジ

前回製作したオレンジのプルアップレザーをサンプルとして送って鞣して頂いていますが、ぜんぜん違うw 前回よりも明るめのオレンジ?に染まりました。タンナーさんの気まぐれで、アンティーク加工が入ったり、入らなかったりもします。部位によっても全然見え方が変わります。今回はちょっとマットな雰囲気。

鹿革:ヌメ

一番素に近い鹿のヌメ。みんな大好き植物タンニン鞣し。使い込むと飴色に変化します。銀面は野生らしく、ピカピカではありません。

鹿革:バフヌメオイル

鹿革の銀面をバフがけしてからオイルを入れています。これはグイグイ色が濃くなる予定。このバフヌメオイル(←しかもまんまなネーミングですみません)は初めて製品にしたので、正直どうなるかわかりません!ツヤツヤになる予定!

鹿革:茶芯ブラック

茶色に染めてもらった後、表面だけブラックに染めてもらいました。使い込むと透明感が生まれ、芯の茶色が透けて上品でつややかな焦げ茶色になります。アメカジ的に言う、黒が剥がれるような茶芯ではありません。

若い個体だったのか、非常に薄い革でしたので、裏革(豚革)でしっかり補強していただきました。個体差の激しい天然皮革を全く問題なく仕上げてくださるGROOVERLEATHERさんの技術は本当に素晴らしいと思います。

猪革:ダークブラウン

マットで渋い雰囲気の猪革。毛穴と、自然なシボが迫力満点。一見普通に見えて普通じゃないウォレットをお求めの奥ゆかしい貴方におすすめ。

内装はカードポケット12、コインは真ん中、札はコイン入れの両脇やカードポケットの後ろにも収納可能で、あれもこれもたっぷり入ります。

取り出しやすさもこのウォレットの良いところ。

右奥カードポケットが最初のうちやや窮屈ですが、使い込むうちに伸びますので大丈夫です。

使いやすく、個性的な表情を持つSpiralDance×GrooverLeatherのL字ロングウォレット。是非店頭で御覧ください♪オンライン掲載は少し先になりそうです。

今日の天竜厚生会のワークショップもなんとか無事終了!慌てついでに新しく型紙作って持っていったアコーディオンポーチが好評でした♪コロンとしていて可愛いです。

良い思い出になるといいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました