UES 60TR 四本針ヘビーサーマル レギュラー チャコールグレー

昨日は社会福祉協議会のご依頼でワークショップの講師をしてきました。60歳以上の方対象とのことでしたが、みなさん超お元気で、手際が良く、全3回なのですが、たぶん次で終わっちゃうかもしれないくらいの勢い。

休憩しましょうか?って言っても、大丈夫大丈夫!続けてやりたい!と、楽しそうに製作に没頭されていました。あっという間に時間は過ぎて、写真撮るの忘れちゃった。楽しんで頂けて何よりでした♪次回も楽しみです^^

こちらのワークショップは次回も二週間後の木曜日なので、お店の営業には影響しませんが、

来週の9月15日(火)は天竜厚生会のご依頼で、昼過ぎから夕方までワークショップなので、テンチョーは不在となります。お店は通常通り営業しておりますが、裾上げなどの加工作業はお預かりとなりますので、ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

 

さて!入荷情報です。

UES 60TR 四本針ヘビーサーマル レギュラー チャコールグレー

冬には欠かせないアイテム UESのサーマルが入荷しております。

今回は従来型のタイトなシルエット60TSではなくて、レギュラーフィットの60TRを入荷してみました。

60TSよりも、やや身幅が広くなっていますので、一枚で着ても体のシルエットが出にくく、インナーウエア感が軽減されています。

編み組織は、ハニカムメッシュと呼ばれる組織で、ハチの巣状の独特の凹凸感があります。

ここに空気をため込むので、寒い季節のインナーとして最適です。

UESのヘビーサーマルは、16番という比較的太い糸で編みたてているので、肉厚で目の詰まった丈夫なサーマルに仕上がっています。 表も裏も同じハチの巣構造ですが、裏地はより編み目の詰まった形状をしています。このため、肌触りが良いだけでなく、伸びが出にくく、長持ちするというわけです。

縫い目が肌に当たっても違和感がないように、縫製にはもうお馴染みかと思いますが、縫い目が平坦になる特殊な4本針ミシン”フラットシーマー”を使用しています。

イマドキの化学繊維が超苦手な私には、コットン素材のサーマルが何より重宝します。

もう何年着てるかわからないUESのサーマルが数枚ありますが、くたびれてはいるものの、、、まだまだ着れますよ~♪

今年店頭にご用意したのは60TRですが、60TSでも、他カラーでも、他サイズでも、メーカー在庫があればお取り寄せ可能です。

お気軽にお問い合わせください。

053-925-6001

コメント

タイトルとURLをコピーしました