TCB BLACK CAT OVERALL 入荷しました。

ほぼ毎日オーバーオールのテンチョーです。

楽だし、涼しいし、作業もしやすい。エプロン要らず。今日も革のカスだらけになっております。

店頭にはいくつかオーバーオールありますが、今日は

TCB BLACK CAT OVERALL ¥22,000 税込

をご紹介。

スタッフギャロ 168㎝ 65キロ 32サイズ 着用。

1930年代のBlack Bear社のオーバーオールを参考に作成されたそうで、カバーオールにも採用された胸のポケットが特徴的。

生地はvintageのカバーオールで良く使われてる2×1のデニムなので一見フラットに見えますが、着込むことによって荒々しさが出てくるそうです♪

そういわれると一刻も早く色落ちさせてみたくなる。。。

緯糸にはネップ感が有るグレーの糸を使用。 10 ozですからこれからの季節に是非どうぞ。

テンチョーが最近愛用中のミュラーアンドブロスのオーバーオールより数値的には大きいらしいのですが、着るとスッキリ見えます。不思議ー。

TCBのオーバーオールも着たいなぁ

WALKONのも好きなので着たいし、サムライのヘビーなのも着てみたいし、もうすぐWORKERSのも入荷するし、ジーパンも穿きたいし。

困った笑

ところで、オーバーオールのサイズ感って迷いませんか?私は大概どれ着ても大きめになるので、あまり参考になりませんが、ガチで作業着として着る場合は↓こんな感じが理想なんでしょうね♪

GENUINE JEANS SHOP Spiral ONLINE STORE
国産ジーンズメーカーの製品を中心とした、ジーンズカジュアル製品の販売、ユニオンスペシャルによるチェーンステッチでの裾上げも承ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました