いよいよ、オリジナルジーンズやるど!

オリジナルジーンズ製作に向けてようやく動き出しました。

資金だとか、思いとか、縁だとか、色々な要素があって、タイミングが合わなかったり、覚悟が足りなかったりと(笑)なかなか実現に至らず、、、

生地が完成してから2年半越しとなってしまいました。

早々にご予約頂いた皆様には大変申し訳なく思っております。

 

やりたいことはやらなくちゃ実現しないですからね。

失敗したって、まあいっか。

こんな時代だからこそ、自分の信じたものづくりをしようと、覚悟を決めました。

 

で、かねてからお願いしていた工場に連絡したところ、、、「去年までならできましたが、もう、忙しくてできません。」と断られてしまいまして涙

いや、ぐずぐずしていた私がいけないんですけどね。鉄は熱いうちに打つべしですホント。

そりゃもう、超、焦りまして。

生地に限りがありますので、作ったとしても、100本も無いくらい。こんな小ロットで引き受けてくれるところがあるのかなと。

私の拘りで”ジーパンは工場で縫うべし”という大前提がありまして。一人や少人数で製作されている個人ではなくて、工場にお願いしたい。となると。。。。。と考えて頭に浮かんだ某社に思い切って連絡させて頂きました。忙しくて、OEM生産は断っていらっしゃるのも知っていましたので、きっとだめだろうなぁと思っていたのですが、、、

なんとなんと!引き受けていただけました~~~~嬉

もう、なんというか、感謝しかない。縁だなぁ~~~しみじみ。

 

生地は2018年に作った浜松産のオリジナル。パターンもオリジナル。付属類もリベットに至るまで全てオリジナルで製作致します!リベットが最低でも4000個出来ちゃうけどね!(@_@)ヒィ~~~

 

というわけで、先ずは完成までに時間のかかる付属からとりかかっております。

昨日は猪脂の精製をしながら改めてボタンのデザインを考えていました。

某L社ぽいのはいろんなところが作ってますから、動物系でいこうかってことで、そうなると当然のことながら、猪か鹿なわけで、

いろいろ描いております。

猪脂の匂いにまみれながらノリノリで描いたのはいいんですが、格子の入ったメモ帳に描いてしまってデータ化するのに大変だなこりゃ。

書きなおすか。。。涙

シルエットはスタンダードなモデルを目指しますが、もうすぐ上がってくるガーデナー1937XXが太めなので、やや細身のストレートにしようと思っています。

長い長い企画となってしまいましたが、今度こそ。

どうぞお楽しみに~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました