Muller&Bros. MB014 workshirts beige

コットンウールの古臭~~~い雰囲気がたまらないワークシャツ。

Muller&Bros. MB014 workshirts beige 26,400円(税込)

30s’のヴィンテージワークシャツを元に作られていますので、実に野暮ったい。

身幅も広く、現代的ではありません。

前立裾のラウンドは、当時はシャツに下着の役割をもたせたからじゃないかとか。。。

諸説ありますが、シャツをパンツに入れた時に収まりがよい上、お腹が冷えなくてナイス。

画像ではこの生地感は伝わらないかもしれませんが、コットン×ウールでやや起毛したふわっとした生地。生地の表面がモラモラしています。←わかります?

このポケットの作りも好きだなぁ~♪

そこそこの厚みですから今年の暖冬っぷりにぴったりです。

いいなぁこれ、着ちゃおうかなぁ~♪と、毎日眺めております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました