10月9日(水)は展示会出張のため臨時休業です。

明日10月9日(水)はサムライジーンズとオルゲイユの展示会のため臨時休業させていただきます。

明後日10月10日(木)は定休日の為お休みを頂戴いたしまして、また金曜日より通常営業となりますので、どうぞよろしくお願い致します。
とはいえ、木曜日はジミートさんへ皮の回収へ走りますので、お休みのような、お休みでないような。てへ。シーズン到来で革の仕事も忙しくなりそうです。

革といえば、今日は天竜厚生会さんへ革細工の講師としてお呼ばれしまして、詳しくは存じ上げませんが、ちょっとだけ生きるのが大変そうな方々と革細工を楽しんできました♪

型紙通りに切り出してコバを磨いてスナップを付ける。

とてもシンプルな工程ですが、こだわればとても手間の掛かる作業。しかも、猪の革って牛や馬よりちょっとだけ扱いづらかったりするので、ほんと皆さんよく頑張って頂きました。

前回のコタツ製作所さんでのワークショップも楽しくて私が元気もらっちゃったみたいでしたが、今回もなんだかとても楽しくてたくさん元気を頂いちゃいました♪

ものすごく器用な方がいらっしゃって、あっという間に仕上げ、他の方に教えてくださったりとか、スタッフの皆さんも一生懸命お手伝いしてくださって、皆さん時間内に完成ー♪

革細工に興味あったからこれをきっかけにやってみるって方とか、何度も何度もありがとうって言ってくださる方もいらっしゃって、なんだかぐっときちゃいました。

あと2回ほどお手伝いさせていただく予定です。

ご来店のお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、留守番のギャロはテンチョー以上!でございますので、どうぞお許しください。

それでは明日の展示会出張もしっかりご報告できるように張り切って行って参りますねー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました