LOOP&WEFT LRH1027 DOUBLE FACE WIRE MESH THERMAL HENLEY 表と裏の顔があるやつ。

LOOP&WEFT LRH1027 DOUBLE FACE WIRE MESH THERMAL HENLEY

Wフェイスワイヤーメッシュサーマルヘンリー 13,800JPY+TAX

入荷しております。

タイトルにも書きましたとおり、表と裏の顔がある、Wフェイスでございます。

特殊なWフェイスサーマル生地で製作したヘンリーネックサーマル。古い年代のミリタリーサーマルをモチーフに、生地には、メリヤス産地『和歌山』で編み立てた、表地と裏地で異なる編み組織を持つ特殊なコットンワイヤーメッシュサーマルを使用。この素材は、表が特殊なワイヤーメッシュ柄のワッフル、裏が『針抜き』のリブ編みとなっており、表地はコシのある耐久性の高い編み組織でありながら、裏地は肌当たりに優れた着心地の良い素材感を持ち合わせており、かつ、この2層の異なる編みとすることで、サーマル生地を着込んだ場合に起こる裾の広がりを極力抑えた、『和歌山』の技術が詰め込まれたサーマル素材となっています。
形は、前立てが布帛となった手間を要するクラシカル形状のヘンリーネック。衿、袖口には『針抜きリブ』を用い、ショルダーラインは、後ろ身頃側に配置させる「バックソーイング」とすることで、肩周りを綺麗に見せる工夫を凝らしています。縫製は、技術を要する綿糸4本針フラットシームで手間をかけ縫い上げ、縫い代の凹凸を無くし、着心地と着やすさを高めています。手間を要するヴィンテージディテール、技術を要する希少な生地の素材感等、細部の工夫をぜひお楽しみいただけましたら幸いです。

LOOP&WEFTスワッチより抜粋

 

表生地はワイヤーメッシュサーマルでボコボコ。少し硬さも感じるくらいのしっかり生地です。

↓ピントがピンポイント過ぎてごめんなさい。

裏はフラットでふんわりと肌触りの良い生地。

この2層構造がサーマルを長く着込んだ時に発生するあのビヨビヨを抑えてくれるというわけです。

前たては布帛素材、襟は針抜きリブ。と、パーツ毎に素材を変えることによって、シンプルながらもデザイン性の高いサーマルに仕上がっています。

袖も針抜きリブ。

縫製は綿糸4本針のフラットシーム。着用時のゴロゴロを抑えるだけでなく、長期の使用にも耐えうる縫製仕様です。

裾は後ろ身頃をやや長めに設定しラウンドさせたロック仕上げ。

しっかりと保温してくれるタフなサーマルです。今年は優しいだけじゃないLOOP&WEFTのサーマルを是非お試し下さい♪

この他、UESのネルシャツ、タートルネックのロンT、デラックスウエアのネルシャツ、ワーカーズのジャケット等、、、すっかり秋冬らしい店内となってきました。

暑いだー、寒いだー、着たり脱いだり、あれこれ悩むのが楽しい季節の到来です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました