コタツ製作所さんでSpiralDanceのワークショップでした!

本日はコタツ製作所さんでのワークショップでした!

革職人でもなく、なにかの資格があるわけでもない、普通の手作り大好きおばさんが教える、天竜の猪や鹿の革を使って小物を作りましょうっていうワークショップ。

しかもワタクシにとっては人生初のワークショップでございました。

よそのワークショップに参加したこともないので、どんなふうに進めたらいいのかさっぱりわからん状態でしたが、

お集まりいただいたみなさんが本当に楽しくて良い方ばかりで、しかもセンス良く!器用でしたので!

終始笑いの絶えない、楽しすぎるワークショップとなりました♪

最年少6年生もコツコツ集中して頑張ってくれましたし!

時々、真剣。

大半はゲラゲラ笑いながら、

無事、みなさん素敵な作品を完成されましたー♪

良かった良かった~~~!

ワークショップ後のカレーも美味しかったなぁ~♪

皆さんレザークラフトにさらに興味を持って頂けたご様子で何よりでした!

天竜の猪や鹿の革を身の回りのアイテムに加えていただけると思うと嬉しいです。

初のワークショップ、たくさん勉強させて頂きました!

この機会を下さったコタツ製作所ゆうこりんさん、ご参加下さった皆様、お留守番のギャロ、留守中ご来店下さったお客様、ありがとうございました!

ますます勉強して、出来るだけ多くの方に野生動物の革に興味を持ってもらえるよう、引き続き努力していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました