カナヤブラシ始めました。

雨。ですねぇ…
私は嫌いじゃないですけどね、雨。
雨になると現れるカタツムリやカエルとか、生き物を見るのも楽しいですしね。
今日はコウガイビルを見かけましたよ♪
動画も撮っちゃいましたが、きっと怒られるのでここでご紹介するのはやめときます。

こんなお天気の日はブーツのお手入れなんかもいいですね。
湿気が多いですから、オイルの入れすぎには要注意ですが、雨の音を聞きながらのんびり靴磨きもいいものです。

実はとても良いブラシを見つけちゃいまして♪
もちろん国産、天然毛、だけどリーズナブル。
大正3年創業の「カナヤブラシ」です♪

店頭に数型ですが並んでおります。

馬毛の靴用ブラシ。

黒い方は汚れ落としや、クリームの塗り込みに。1,020円+TAX

ゴマの方は通常の馬よりとても柔らかいのでクリームを刷り込んだ後の仕上げに。1,500円+TAX

手のひらにちょうど収まるサイズ感で非常に使いやすいですよー♪

それからこれ!ほしかったんだよなぁ~~~ハットブラシ♪
独特な形状が帽子にフィットします。6,000円+TAX

馬毛の希少な尾脇毛(馬の尾っぽの根元に生えてるソフトで上質な毛)で製作されています。

それから洋服ブラシも欲しかったんですよね~~~♪

こちらはお求めやすい馬毛のブラシ。
腰のあるブラシなので、厚い生地や硬めの生地にご使用ください。3,700円+TAX

そしてこちらは豚毛のブラシ。4,290円+TAX

こちらはほとんどの生地にご使用できます。

この他にもいろいろなブラシを取り扱っている「カナヤブラシ」さん。
馬毛の歯ブラシが人気なんだそうです。
お試しで送ってもらいましたので、試してみたいと思います♪

Spiralでお買い上げ頂いた製品をより長く、楽しくご使用いただける手助けになればと思います。

お江戸のブラシ、是非手にとって御覧くださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました