LOOP&WEFT LRH1025、LRC1051入荷です。

LOOP&WEFTより、
オリジナルのコットンアーミーフライスを使用したTシャツ二型が入荷しております。

LRH1025は60s~ブリティッシュアーミーアンダーTシャツをモチーフとしたちょっとユニークな作りが特徴。
ネック部分をくり抜くようにカットして、ネック裏に叩き付けてあります。
このため肩の部分にも、背中にも縫い目が無いという、シームレスの極みみたいなことになっております。

IMG_0964

当時のパタンナーがこれならストレスが無くてイイね!と思ったのか、生地を節約したかったのか?いや、これ、節約になるのか?理由は定かではありませんが、面白いですよね~^^
面白い作りが故、現代的なシルエットに近づけるには細部の調整は大変だったようです。縫製も難易度高め。

LOOP&WEFTの生地は柔らかいので、ただでさえ難易度が高いように思いますけどね、”更に”だと思われます。

袖口にはオリジナル畦編みのリブ、裾には古いミリタリーフライスを再構築したこちらもオリジナル生地を配した豪華仕様。

IMG_0962

シンプルな無地のカットソーではありますが、十分個性豊かに仕上がっています。

IMG_0963

そして同じ生地なのに、仕様の違いで全く違う印象のこちら、

LRC1051 オールドアーミーフライスクルーネック

こちらはどこまでもシンプルに。

IMG_0998

異なる番手の糸を同時に編み込んだ特殊な畦編み生地は、通気性と伸縮性に優れていますので、汗をかいても肌にくっつかず快適です。

どんなスタイルにも合わせやすいクルーネック。年中お役に立ちますよ。

IMG_0999

どちらもようやくオンラインショップにアップいたしました。

まだまだアップしきれていないものが沢山ありまして、すみません~~~!スタッフギャロ頑張っておりますので、お許しください。

明日は店休日ですが、、、

この時期は漬けるものが多くて大忙しなので、明日も何かしら漬けてそうな予感笑

昨夜は夜中まで採らせてもらったビワをウィスキーに漬けてみたり、毎年恒例の中嶌果樹園さんの梅が届いたので梅干しの仕込みをしたり。。。

IMG_0978

他にも、いただきもののみかんや、マルベリー、庭のブラックベリーに山椒の実。。。

煮たり漬けたり大忙しです。要するに好きなんですよね~笑

 

それではまた!金曜日。皆様のご来店を元気にお待ちしております!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました