サムライジーンズ2019SS キニナル新生地

昨夜、ギャロに指摘されて気がついたのですが、昨日のブログのおすすめ動画のリンクが前の動画になっておりました。

「あれ?これ古くね?」と思われた方もいらっしゃったと思います。

ごめんなさい。

昨夜のうちにリンクの修正を行いましたので、今はちゃんと2019SSの今回の垰さんおすすめ商品動画になっております。

こちらにも改めてリンクしておきます。↓

それから、昨日のブログでお知らせしましたサムライジーンズカットソーのページはいつもの14番手の太いコーマ糸を「台丸機」で編み上げたTシャツ「ヘビーウエイトTシャツ」と、初のミディアムウエイト2パックTシャツのみのご紹介となっております。

2019春夏はその定番ヘビーウエイトTシャツに加えまして、新生地「リペンコットン吊り編み生地」を採用したTシャツが登場しますよ!

リペンコットン吊編みTシャツとは

通常圧縮されて塊となって国内に届けられる原綿。これを解して紡績の工程へと進むところを、綿が生育された環境に近い温度、湿度に管理された熟成室でゆっくりと元の状態に戻したのが熟成(リペン)コットン。熟成される間に緊張がほぐれ、傷つくこと無く摘み取られた時のクリンプ(縮れ)を回復し、本来の柔らかさを取り戻したコットンを紡績して糸にし、吊り編機で編み上げた生地にしていますので、通常よりもふっくらとして柔らかく、さらには頑丈でしっとりとした気持ちの良い肌触りとなるわけです。

ふむふむ。昨今流行り?の熟成系。アパレルの世界にもあったんですね~~~

是非この興味深いTシャツの質感を体感して下さい。

サムライジーンズ内見会は2018年11月10日(土)、11日(日)に開催いたします。

サムライジーンズスタッフのおすすめ動画、

SAMURAIJEANS 2019SS COLLECTION STAFF RECOMMENDED ITEM Vol.2

は須川くんが登場です。このリペンコットンがおすすめとのことです。お時間有りましたら是非ご覧ください。

サムライスタッフの皆さん、おすすめ動画にすっかり慣れて、さらさらっとこなしてくださいます。いつも無理言ってすみません~~~ご協力ありがとうございます!

リペンコットンTシャツなど、商品画像のページは編集中です。もう少しお待ちいただければと思います。

さて、来年の話ばっかりしておりますが、店頭には今欲しいアイテムがてんこ盛りです。

入荷ブログも書きますね~~~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました