勉強になりました。

今日は特許庁のセミナーに行ってまいりました。

野生獣皮革の活用をするSpiralのオリジナルブランド”SpiralDance”の取り組みを始めましたので、特許や商標特録のお話を聴きに行ってきたのですが、メインセッションではこの頃流行りらしい”オープンイノベーション”についてのお話がほとんどでした。

オープンイノベーションって。。。(?_?)な、私にもなんだか腑に落ちる部分もあって、行ってよかったなと思います。

SpiralDanceの取り組みで生み出す商品は、本当に価値あるものにしたいと考えています。単に野生の皮を使っているからいいというレベルでは考えていません。それぞれの過程をほんとうの意味でのプロフェッショナルな方々に関わって頂いております。

やはり分業は美しい。と、私は思うのです。

今回入荷の皮革もどんな物に生まれ変わるのか、どうぞ楽しみにお待ち下さい。

知財は大事ですが、先ずは!真似されるくらいいいもの作らないとですね。生み出すのって本当に大変ですが、がんばります。

大変お待たせしております、Spiralのオリジナルジーンズもボタンのデザイン決めないとです~~~(ㆀ˘・з・˘)ガンバレ俺。

セミナーのお昼休憩はシゲさんに教えて頂いた遠鉄百貨店のラーメンリレーのラーメンをダッシュで頂きました!

鶏ガラ感すごいわーと一人で堪能~~♪

若干迷いながら再びセミナー会場へ。

地域ブランドの作り方をちょっとお勉強させていただきました。

セミナー後は再び遠鉄百貨店に戻り、SpiralDanceの革を製品にして販売してくださっている「テアトリーノ」さんが参加されている催事に顔を出してきました。

 

同じ革を使っていても、Spiralが作るものとはまたちょっと違うテイストで、素敵な商品にしてくださっています。これからも楽しみです♪

帰りにアクトの中を少し探索してみましたが、、、ほとんどなんも無いんですねー!びっくらこきました。で、地下駐車場にクルマを停めたのでこれまた迷いながらクルマに到達。駐車料金が大都会並みに無茶苦茶高くてトドメを刺された感じ。びっくりしながしでございました。まいったまいった。

テンチョー留守中にご来店いただきました皆様ありがとうございました!

明日は元気に皆様のご来店をお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました