今年のやさロンT

今年も着ちゃうと優しくなれるロンT入荷です。

LOOP&WEFT サンホーキンコットン L/Sクルーネック(オートミール2トーン)

LOOP&WEFT サンホーキンコットン L/Sクルーネック(オートミール2トーン)

LOOP&WEFT サンホーキンコットン L/Sクルーネック(オートミール2トーン)

今季の店頭商品はヘンリーじゃなくてクルーネックにしてみました。無地ですが、ツートンであることと、袖口の矢振りリブがアクセントとなって十分表情豊かなロンTに仕上がっています。

柔らかく風合いに富む高品質サンホーキン綿天竺を使用し、手間を要する綿糸フラットシームで仕上げたラグランクルーネックロングスリーブTシャツ。

素材は、カリフォルニア州産サンホーキン綿を特殊な製法で紡績し、細かな杢目と綿原料そのままの自然な風合いを際立たせた杢天竺を使用。天然の油分が含まれた柔らかで手触りの良い生地は、袖や首を通す度にとても柔らかでリラックスした素材感を体感できる素材となっています。

形は、肩周りの運動性に優れたラグランスリーブ。縫製は、殆どの部分を縫い代をフラットに保つ4本針フラットシームで手間をかけ縫い上げており、緩やかなラウンドカットの裾は細幅の天竺テープで巻き上げた縫製仕様。

各部分を、生成りとホワイトの2色の綿糸使いで柔らかなグラデーションを際立たせ、素材の風合いをさらに引き立てる手間を掛けた縫製としています。

袖口には、特殊な編み機で一枚一枚編み上げるヴィンテージタイプのコットン矢振りリブを使用。着心地と風合いに優れた素材感と細部に手間をかけたディテールをぜひお楽しみいただければ幸いです。

LOOP&WEFTスワッチより引用

もう少ししたらジーパンやベイカー、チノパンにこれ一枚。寒くなったらインナーにと、長い期間使える一枚となりますよ。

今日も猛残暑で厳しい暑さがまだまだ続きそうですが、、、秋の準備もお忘れ無く。皆様のご来店をお待ちしております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました