長野に行ってきました♪

行ってきましたー!長野。

天竜の鹿と猪の革をありったけ託してきました。

やっぱり、毎度、そう思うのですが、行ってみて良かったなぁと思うわけです。

発表されていないアイテムだったり、ディテールの拘りだったり、しっかり見て、聞いてこれました。

すっかりネットが主流になって、オンライン上に無いものはこの世に無いとか思いがちだし、長く使ってみないと気づかないようなこだわりだとかって、文章では書きづらくて、あえて書いてなかったり、、、そういうものが実はいっぱいあるってことに、改めて気づいたりできました。

そういう作り手の思いを伝えるのが我々の仕事でもありますからね、ほんと、行ってみてよかったです!

色々なアイテムをお願いしてきましたので、入荷までどうぞ楽しみにお待ち下さい♪

GROOVER LEATHERの商品も店頭に並んでおりますので是非見にいらしてくださいね。

店頭のSpiralDanceの革はそんなこんなで空っぽになりました。

これからまた次なる革をどんな革にするか思案です。これがまた難しくもあり、楽しくもあり。。。

革素材をご所望の方はまたしばらくお待ちいただければと思います。次回入荷は未定です。

せっかく行ってきたのでちょこっとだけ長野観光もしてきましたよ♪

善光寺でお参りをして、近くの目薬屋さんへ。

 

看板にデカデカと書いてある笠原十兵衛さんは実は一度も目薬を作ったことがなくて、その奥さんがひとりで何千個も作っていたんだとか。。。その娘さんが色々とお話を聞かせてくださいました。

昔は軟膏で、緑青やら水銀やらを含んだものすごく目に染みる目薬だったそうです。一子相伝の秘密の粉末を見せていただきました。↑

どうやら目の薬だけじゃなかったとかどうとか・・・www

是非ここらへんのディープなお話はお店に行って聞いてみてください。

もちろん今は薬事法が厳しいですから危ないものは入っていません。さし心地はちょっと染みるけど結構スースーして気持ちがいいですよ♪癖になりそう。

働き者の奥さんが支えていた代々続く目薬屋さん。一切前に出ること無く、守り続けた女性のお話に勇気をいただきました。

がんばろ。

 

さて、3連休ですね!皆様のご来店を元気にお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました