明日は長野へ行ってきます。

明日の定休日は、長野へ出張してきます。

天竜の鹿や猪の革をひっさげて、SpiralDanceの企画打ち合わせのため、GROOVER LEATHER さんの工房へお邪魔してきます♪

宅配便で送って、メールであれをこれして・・・ってお願いすれば良いのですが、やっぱりお会いして打ち合わせが一番です。そこで何かが生まれる気さえします。んー楽しみぃ♪

現在、SpiralDanceで使用する皮は、二俣の竹染さんと春野のジミートさんにご提供頂いていますが、ここ数週間は駆除も止まっているので休止中です。とはいえ、猟期でなくても鹿や猪の皮がたくさん出ましたので、これまで本当にたくさん廃棄されてきたんだと知りました。またお盆が明けたら駆除が始まると思われます。

少し前、本当に小さい個体の皮が出たときに、断ってしまったんですよね。後から(あ~~~やっぱりもらっておけばよかった。。。)って未だに後悔しています。

小さかろうが、ボロボロだろうが、なんとか知恵をしぼって、生かせるような体制をゆっくりじっくり作っていきたいと思います。

 

天竜の鹿や猪、革も是非使って欲しいのですが、お肉も本当に美味しいんですよ。

竹染さんはTVに何回も出演されてますのでご存知の方も多いと思いますが、罠猟で捕らえ、お店で解体処理をし、お料理として提供されています。完璧な血抜きでぜんっぜん臭みはありません。※竹染さんでのお食事は3日以上前の御予約が必須です。

ジミートさんも厳格なルールの元で地元の猟師さんから回収し、解体、肉として販売されています。

どちらのお肉も天竜山の市などで手に入れることができますので是非挑戦してみてください!

寿司割烹竹染

寿司割烹竹染 https://www.chikusen-katagiri.com/

春野町ジミート

春野町ジミート http://yamanomura.r362.net/entry24.html

私はおしゃれなお料理ができないので。。。塩コショウ軽くしてフライパンで焼いて食べます。

これが、また、(ああ、書いてたらお腹減ってきた・・・。)すんごく美味しい!ほんとに美味しい!うちの肉好き次男坊も毎度大喜びしますw

二俣の山ノ舎ではイノシシのパテドカンパーニュ?なんだっけ?なんかこういう↓お料理を出してくれますよ。これがっまたっ美味しかった~~~♡

もっともっとたくさんの方に知ってもらって、お肉も革も、最大限に活用できればいいなぁと思います。

長野まで多分。。。4時間半くらいかかるのかな?ロングドライブになりますが、(もちろんレンタカーで)のんびりペースで行ってまいります。

皆さんに喜んで頂ける製品を企画出来るように頑張ってきますねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました